Endevor Snowboardsと、Airhole Facemasksを保有するEndevor Designが、同じカナダの人気ヘルメット・ブランド、Sandboxを買収した。
今後は、創業者ケビン・サンサローンもアンバサダーをとして残り、共に力を合わせ、Endevor Designが持つ資金力とブランディング力で、Sandbox(サンドボックス)のさらなる発展に励む。
日本での代理店は、Sandbox創業から10年以上共に歩んで来て信頼が厚い株式会社フィールドゲートが引き続き行う。
以下、Endevor Designからのリリース内容。
バンクーバーに拠点を置き、Endevor SnowboardsとAirhole FacemasksをコントロールするEndevor Design社は、Sandboxを買収しました。
Endevor(エンデバー)は、創業者ケビン&メル・サンサローンからSandboxの知的財産権を取得し、来年1月にショップ向けにWinter 2019/20コレクションを発表します。
Sandboxは2004年にウィスラーに設立、ケビン・サンサロンが始めたスノーボード・ムービープロダクションズとして誕生しました。 そして2007年、ライダーのスタイルと安全を守るヘルメット作りに移行します。
特許取得済みの独特なデザイン、クラシックヘルメットは、スノーボーダーたちの間にたちまち浸透。すぐにSandboxの名を世界中に知らしめました。
「これからSandboxは、当社が製品提供を拡大し、世界中のお客様にとってより価値のあるものになるように努力致します。
私たちのスタッフと家族は、以前からSandboxヘルメットを愛用して来ました。そんなSandboxと仕事ができることは光栄です。」と、エンデバーデザインの創設者でディレクターのマックス・ジェンキー氏はコメント。
Sandboxの創設者でクリエイティブ・ディレクターのケビン・サンサローンは、この買収についてこう語っています。
「メルと私は過去12年間、今日までSandboxブランドを構築して来ました。それは素晴らしい冒険でした。私たちは、常にライダーたちの声に耳を傾け商品化し、それをブランドの基盤として来ました。
Endevor Designのマックスとチームは、Sandboxブランドを、次のレベルに引き上げるのに最適です。さらなる新しいステージへSandboxを導いてくれることでしょう!」
これまでのケビンと彼のチームは、2019年の冬季および2019年の春・夏季の販売を行い、2019年8月31日まで継続して管理し、サービスします。その後は、エンデバーデザインが操業を引き継ぎます。
Sandbox創設者ケビン・サンサローンはアンバサダーとして残り、これからもエンデバーと共に製品開発にも取り組んでいきます。
Sandboxヘルメットはライダーのスタイルと安全性を考慮しています。すべてのヘルメットは国際的な安全基準であるCEまたは、CPSC認証を取得しています。Sandboxは、スノー、スケート、ウェイクライダーたちに好まれる必要最小限の美的スタイルに焦点を当てて製作されています。
「Sandboxは見た目と安全性のための私の唯一の選択です!家族がいるので、その責任で私もヘルメットをかぶっています。」と、カナダのレジェンダ・ライダー、デヴァン・ウォルッシュもコメントしています。
FIELDGATE
0コメント