【骨伝導イヤホン&Bluetoothインカム機能搭載】
話せる!音楽が聴ける!楽しさ広がる!
新世代スノーゴーグル「bone」
23-24シーズン最新モデル!

販売に関するお問い合わせ:info@fieldgate.jp

公式オンラインショップ BEEFIVE

【bone】(ビーワン)は骨伝導イヤホンとBluetoothインカム通話機能を搭載したスノーゴーグルです。

極上のパウダーを滑りながら仲間との会話を楽しむ、ターンを刻む音と一緒に音楽を聞く。 いつものスノーボード、スキーに、新たなエンタテイメントをプラス、革新的な至高体験を。

 【IceBRKR(アイスブレイカー)】・【bONE IceBRKR 2.0】として展開しておりましたが、23-24 シーズンモデルから【bone(ビーワン)】と改め、新しいステージへと進んでいきます。

23-24 シーズンモデルは新たにホワイトフレームとピンク・グリーンの2種類のレンズが新たにラインナップ!


※ホワイトフレームとピンク・グリーンレンズは初回生産限定モデルとなります。

待望のバックルストラップを23-24モデルから採用しました。

バックルストラップに変更することで、装着時に骨伝導アームがビーニーに引っかかってしまう、サイズを緩めてからでないと装着しにくい、といった煩わしさがなくなりました。

また、長さ調整も簡単になり、よりお好みのフィット感に調整しやすくなりました。

▼実際にboneを使っている様子はこちらをご覧ください。

↑動画ではIceBRKR2.0を使用しています。

ゲレンデのどちらのコースを選ぶか、バックカントリーのドロップやキッカーでのスタートの合図、リフトから仲間の滑りを見てるときなど、スノーボード・スキー中も気軽に仲間との会話できたらもっと楽しくなるはず!

boneはグループインカム機能を搭載しています。bone同士で最大6人、最大約700mの距離で会話が可能。 このテクノロジーは、もともとバイカーの人たちが、離れた仲間と連絡を取るのに、バイクの音等の騒音がある場所でも快適に、ハンドルから手を放すことなしに会話をすることができるように作られたものでした。 そのテクノロジーを、スキーヤー・スノーボーダーにも利用できるようにゴーグルに搭載しました。

*実際の通信距離は、天気条件、地形、障害などによって変化する場合もございます。

グループ通話のデバイスと言えばスマートフォンとペアリング、アプリを使うものもありますが、氷点下にもなるゲレンデや雪山ではスマートフォンのバッテリーが予想以上に消耗してしまうことがありました。 グループインカムテクノロジーではスマートフォンは必要ありません。boneはBluetoothを介してbone同士で通信することが出来ます。

スノーボード中にお気に入りの音楽が高音質で聴けたら最高ですよね。 従来のイヤホンやヘッドホンで音楽を楽しむことも出来ますが、ケーブルが煩わしいし、ワイヤレスイヤホンは落として紛失が心配。そして、一番のネックは耳を塞いでしまい周囲の音が聞こえなくなってしまうことでした。周囲の音が聞こえないことで接触などの思わぬ事故につながることも。 骨伝導テクノロジーにより、耳をイヤホンやヘッドホンで塞ぐことがないので、周囲の音を把握しながら、高品質な音楽を楽しむことができます。

音はこの左右の骨伝導アームから骨に直接伝わります。フレキシブルな素材で出来ているので頭のカタチに合わせて柔軟にフィットします。 イヤホンの長時間の装着で耳が痛くなるなんてこともありません。

▼ヘルメットを着用しても使用可能

boneはヘルメットを着用していても使用可能です。ヘルメットの上からゴーグルを装着する人、ゴーグルを装着した後にヘルメットを被る人とヘルメットの装着は人それぞれだと思います。ご安心ください。boneはどちらの装着方法でも、すべての機能を使うことが出来ます。

Bluetoothで、お使いのスマートフォンとペアリングをすることでお気に入りの音楽を聴くだけでなく、Siri、OK Googleなど音声起動システムを利用することができます。電話の着信/発信、留守番電話サービスなどもハンズフリーで行うことが出来ます。わざわざグローブを外して操作を行う必要もありません。 

1枚で幅広い天候に対応できる調光レンズ(フォトクロミックレンズ)もスペアレンズとしてご用意しております。

▼調光レンズ (フォトクロミックレンズ)

晴天時はレンズの色が濃くなり、曇天時はレンズの色が薄くなるレンズです。

一枚で幅広い天候に対応します。

2カラーのレンズからお選びいただけます。

▼BLUEとREDの違い

ベースとなるカラーはブルーのほうが薄く、レッドのほうが濃くなっております。

どちらも調光機能により幅広い天候でご使用いただけますが、曇天や降雪時など暗いシーンをメインに使用した場合はブルー、ピーカン時など比較的明るいシーンをメインに使用したい場合はレッドをおススメします。

*boneに調光レンズ(フォトクロミックレンズ)は標準搭載はしていません。交換用スペアレンズとしてラインナップしております。

レンズの装着にはマグネットレンズロックシステムを採用。マグネットの力で瞬時に適切な位置に装着することができます。また交換も素早く簡単に行うことが出来ます。 固定するマグネットは8個と多く、通常使用で外れてしまうといった心配はありません。

顔のカーブに合わせて曲げられることができる耐久性の高いフレームです。一日中快適に装着するために、あらゆるタイプ、あらゆるサイズのヘルメットにも合わせられることができます。

▼アジアンフィット

日本で展開すboneは、より日本人の骨格に合うように調整されたアジアンフィット仕様になります。

boneは前モデルのIceBRKR・IceBRKR2.0と組み合わせてお使いいただけます。すでに前モデルをお持ちの方はboneと全モデルでインカムをお使いいただけます。またレンズも併用が可能なのでお手持ちのレンズをboneにも装着していただくことが可能です。

■主な機能

・インカム通話

・ 通信範囲:最大約700m

・ 携帯電話の通話もできる

・ 音声ダイアル

・ ボイス音/サウンド音通知

・ Bluetooth対応

・ 防水加工(IP56)

・ 高性能ノイズ制御

■23-24 bone パッケージ内容

・boneゴーグル×1

・充電用ケーブル (USB-C to USB)×1

・ソフトケース×1

boneはイタリアのbONE Technology社のMarcoとMassimo Colliniという、スキーとバイクをこよなく愛する兄弟2人によって生み出されました。

兄弟はスキーとバイクをこよなく愛し、ゲレンデで離れた仲間との通信手段、周囲の音楽を楽しむ方法をずっと模索していました。そしてこの2つを実現する方法としてBluetoothインカムテクノロジーと骨伝導オーディオという最新のテクノロジーをスノーゴーグルに搭載することでした。

【bone】(ビーワン)ブランドとして今後も骨伝導テクノロジーを搭載したプロダクトを開発していきます。

■保証期間:1年間

お届け日から1年間の保証がついておりますのでご安心ください。

保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。

自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります

Q.インカムの通信可能距離はどれくらいですか?

A.様々な環境にって異なります。直近の山での試験では約700m以内までの範囲が良好な音質で会話することができております。

Q.前モデル(IceBRKR・IceBRKR2.0)と一緒に使えますか?

A.IceBRKR2.0はIceBRKR1.0と組み合わせてお使いいただけます。インカム接続も対応、またレンズも併用が可能です。

Q.アジアンフィットですか?

A.日本での販売品は日本人の骨格に合うように調整されたアジアンフィット仕様になります。

Q.骨伝導のアームなど電子部品を取り外してゴーグルを使用することは出来ますか?

A.電子部品を取り外しての使用はできませんが、電子部品を含めてもゴーグルは軽量でアーム部分の圧迫感もほとんどないので快適に装着していただけます。

Q.濡れて壊れてしまわないか心配です。

A.boneはIP56の防水認定を受けており、スノーボードやスキーで通常使用する範囲では壊れない設計になっております。

Q.メガネを着用してゴーグルを使用することはできますか?

A.メガネのサイズによっては着用したままのゴーグルの使用は可能ですが、boneはメガネ対応として設計されていないため、メガネの着用したまま使用することは推奨しておりません。

Q.電波法に基づく技術基準適合証明(技適マーク)の認証を取得していますか?

A.はい。取得しております。認証番号は204-B00328です。

販売に関するお問い合わせ:info@fieldgate.jp

公式オンラインショップ BEEFIVE